So-net無料ブログ作成

傷物語、偽物語(上下) ☆☆☆☆ 星4つ [アニメ]


アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: ムック



オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: 単行本



アロンダイトさんから教えていただいた『化物語』の前日談『傷物語』と
後日談『偽物語(上下)』を読みました。

『化物語』本編では戦場ヶ原蕩れ〜、でしたが『傷物語』では
羽川翼萌え〜ですよ。
阿良々木の買った「眼鏡の委員長特集」見てみたい〜!!





ここから先、ちょっとネタばれでし


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:

謎の彼女X 第5巻 ☆☆☆ 星3つ [コミックス]


謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)

謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 植芝 理一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: コミック



4巻の続き。
かつての片思いの相手、早川愛香と卜部美琴の恋の鞘当て

というより、激熱バトル!!
文化祭開催中の学校のなかで、まっぱになって椿を取り合う!!
それはそれは椿くんがうらやましい巻でした。

それはそうと、卜部と丘がだいぶ仲良くなってきましたね。
あと、卜部がだんだんエッチになってきた?


☆☆☆ 星3つ
タグ:謎の彼女X
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

関羽雲長がやってきました [フィギュア]

関羽雲長が団体さんでやってきました。
衝動買いというやつですね。

給料日までまだ半月あるのに、
すでに銀行口座が危険な状態です。

kanu2009082301.jpg

kanu2009082302.jpg

上2点はニューラインで原型師は「五右衛門」です。
身体のラインにぴったりと張り付くスク水が特徴です。
しつこいようですが、kaz777的には競泳水着タイプより
旧タイプが好みです。

ところで、ビーチボール・アスカもニューラインで
原型師は『五右衛門』ではなかったでしょうか。
実物は持っていないので記憶違いかもしれませんが。

よく似ていますよ。

asuka590268-1.jpg

次ぎはグリフォンです。
とても危険ですよ。

kanu2009082304.jpg

もうひとつグリフォンです。
もっと危険ですよ。

kanu2009082501.jpg


さらにギガパルス。
『恋姫無双』の関羽雲長(真名:愛紗)です。
これも危険すぎます。
ので、後ろ姿。

kanu2009082305.jpg

あと、関羽ではありませんが、『恋樹』が同じタイミングで
届きました。
元ネタ知らないんですが、たぶんエロゲーでしょう。
当然、危険物取り扱い注意です。

renju2009082301.jpg

renju2009082302.jpg


一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

一騎当千GG 関羽雲長 スクール水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ニューライン
  • メディア: おもちゃ&ホビー





危険なものを多数購入してしまいましたおかげさまで、
家人の目もあり、飾っておくことができません。
ひとまず、危険な写真を撮っておきました。

ここから先は18才未満立ち入り禁止です。女性の方はkaz777を変な眼で見ないことを約束してから入って下さい。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

戦場ヶ原、蕩れ〜! [アニメ]

アニメの『化物語』が面白いので、原作を読んでみました。
ジャンルとしてはライトノベルですよね。
西尾維新、初読だったけど、すっげーおもしろい!
文章表現だけにアニメよりセリフ遊びが多く、というより
全体がセリフ遊びで構成されているような印象です。



化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アニメの第1話なんですが、最初に委員長ちゃんが出て
(余談ですが、委員長はメガネです)

bake2009082201.jpg
bake2009082202.jpg
bake2009082203.jpg

後はずっと戦場ヶ原。

bake2009082207.jpg

「失明するだろうが!」
「失言するからよ」

この一言で『化物語』ひいては『戦場ヶ原ひたぎ』にハマりました。

bake2009082204.jpg

bake2009082205.jpg

bake2009082206.jpg

bake2009082208.jpg

bake2009082209.jpg

民倉荘というアパートのあり得ない構造は、この真下からの
アングルを描くためだけに建てられた建造物ですね。
ちょっと見難いけど。
でなければこんな古民家を模した舞台装置みたいな
築30年の安アパートはあり得ません。

bake2009082210.jpg

bake2009082211.jpg

ここまでのキャプでお分かりの通り、『化物語』第1話は
誰言うともなく『下着クラブ』


それで最後に朝日の中でこの笑顔ですから、
戦場ヶ原ひたぎはやっぱりツンデレちゃんです。

bake2009082212.jpg



ところで、『まよいマイマイ』での阿良々木のこの涙。
風大左衛門の親戚でしょうか?

bake2009082213.jpg
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

コミケに行ってきました [アニメ]

今日はよい天気だったので、図書館に行ってからお台場の
ガンダムを見に行きました。

ガンダムの写真はこちら

で、まだ陽も高かったのでコミケに寄ってみました。
コミケに行くのは7〜8年ぶりです。

急に思い立ったのでカタログなど入手しておらず、
お目当てのサークルもわからず。

そんな状態で中に入ったらリミッター解除アフターバーナー全開
になるのは眼に見えて暴走いたしますので、宝の山を前に踵を返し
コスプレ広場をのぞくだけにしました。

コスプレ広場での撮影は15時までで、15分ほどしか時間が
ありませんでしたが、いちおうカワイイ娘限定で撮影させて
いただきました。

いずれ劣らぬ美少女ぞろいですが、レイヤーのみなさんの
プライバシー保護のため、モザイクをかけなければならない
のが残念です。

クリックすると大きい画像が見れます。

Cos2009081601.jpg
Cos2009081603.jpg

kaz777的にツボのスク水(しかも旧型!!)

Cos2009081602.jpg

そして、青春のブルマ!!

Cos2009081604.jpg

冬はカタログ入手して計画的に行こうかなぁ。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

かなめも [アニメ]

ようやく皆さんが話題にしている『みんなでお風呂』
を見ることが出来ました。

kana2009081201.jpg

水着姿のゆうきもイイ感じです。

kana2009081202.jpg

DVDでこの不自然な湯気がとれて、大きなソレが拝める
日を切に待ちわびています。

kana2009081203.jpg

問題なのはこのネコマークがとれるかどうかですが、
大方の予想では下はとれないとの見方が有力ですね。
kaz777は下もとれることを希望していますよ。

kana2009081204.jpg

タグ:かなめも
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

うみものがたり~あなたがいてくれたこと~ [アニメ]

先週の初めは仕事中にブログを更新するくらいヒマだったのに、
いきなり忙しくなって連日深夜残業ですよ。


おかげで普段はPCに録画して見ている深夜アニメを、晩飯を食い
ながら居間の大きなTVで見ることができましたが。
今日はまだ会社です。
泊まりです。


録画は低レートなのでキャプは他の皆さんと比べて画像が荒いです。
大きなTVで見て、『ああ、このアニメはこんなに絵がきれいだったのか!』
と感動しました。


というわけで『うみものがたり』ですよ。

umi2009080801.jpg
umi2009080802.jpg

沖縄なのに、海なのに、ビキニではなくスク水というチョイスは製作サイドの
意気込みが感じられてとてもGoodなのだが、高校3年でこのぺったんこは
kaz777への挑戦と見た!!

そしてこのカットはやはりサービスなのだろうか?

umi2009080803.jpg

大島はべつにどうでもいいんだけど、一生懸命なのが好感持てます。

umi2009080804.jpg
umi2009080805.jpg
umi2009080806.jpg

そしてエンディング。
ちゃんとしたチューナーで大きなプラズマTVでみると、とてもすばらしいです。

umi2009080807.jpg
umi2009080808.jpg

こうしてみるとウリンちゃんもかわいいじゃないですか。

やっぱり自室用にもう一台TV買おうかな。
ケーブルTV会社とも契約を増やさないといけないので、ランニングコスト
がかかるので今まで買わなかったんだけど。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

『サマーウォーズ』を見てきました [アニメ]

以前、カルディアさんの記事を読んで、見たくなってしまった
『サマーウォーズ』を見に行ってきました。

8月1日に見に行ったので、映画の日だからお得料金♪

summer2009080208.jpg

これはおもしろいよ~!!

実はなんの予備知識もなく映画館に行ったのですが
知識のないことが幸いして素直に楽しめました。

なので、まだ見ていない人はここから先は見ないほうがいいかも。

続きを読む(ちょっとネタバレ)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

謎の賞金稼ぎがやってきました [アニメ]

予定よりだいぶ遅れて、『謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー』
がやってきました。
商品名にそう書いてあるんだけど、そんな設定あったか?
単にこのフィギュアのシチュが賞金稼ぎ?
まあ、いいや。

このごろ、こんなモノばかり買っているので口座残高が
足りなくなり、引き落としが出来ないとカード会社から
電話がかかってきてしまいましたよ。
まあ、それもいいや。

このヨーコ、出来はすごくいいです♪
kaz777の見立てとしては紅蓮編のころの螺旋王と戦っていた
頃のヨーコ(14才という設定だったか?)に見えます。

画像をクリックすると大きいのが見れます。
yoko2009080102.jpg

同じアルター製の『ヨマコ先生』と並べると、さらに素敵に♪

yoko2009080101.jpg

ヨマコ先生は理知的な大人の魅力。
知性と慈愛と美しさが調和しています。

一方ヨーコは荒々しい少女戦士。
挑戦的な眼差しが魅力的です。

ところで最近のkaz777はちょっと前のアニメの話題ばかりですが
今期のアニメもいちおう見てます。(全部ではないけど)

最近のお気に入りは『かなめも』のはるかさんですよ。

2009080101.jpg

はるかさんが少女にあんなことやこんなことをしている間、
その巨きな胸とメガネを支えてあげたいと思います。

2009080102.jpg

「なぜ旧型スク水がないのか!」と憤る彼女に激しい共感を覚えます。
もはや他人とは思えない!

kaz777はブルマの方が好きですが、でもやっぱりスク水も捨てられない!
特に旧型!!

そういえば、この人達もブルマではないのですね。
期待していたのに。

2009080103.jpg

あと、なんだかんだ言って結局みている『うみものがたり』
この邪悪な母娘が好きです。
ハブ20匹分くらい好き。

2009080104.jpg

今週は、一部ぺったんこ好きの方に人気のウリンちゃんがダークサイドに!!
これから宇宙をまたにかけた姉妹喧嘩が始まるのか!







天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (1/8スケールPVC塗装済完成品)

天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (1/8スケールPVC塗装済完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。