So-net無料ブログ作成

今期のアニメの感想 その3 [アニメ]

☆ 【懺・】さよなら絶望先生
  全話とおして安定したおもしろさでした。
  絵の崩れも目立たなかったし、描きやすい絵柄
  なんでしょうか。

  絶望少女達のなかで誰が好き? という話題は
  必ず出ると思いますが、kaz777は選べませんね。
  可符香、小森霧、常月まとい、木津千里あたりで
  迷ってしまいますよ。

  「いけない!カエレ先生」も捨てがたい。
  カエレ先生はアニメ・オリジナルネタですよね?


☆ 咲-Saki-
  途中で原作を追い越して、どんな展開になるかと
  思ったんですが、これといった展開はなかった
  ですかね。

  咲と和はいつ初ちゅーをするのか、といった期待
  を持たせて終わってしまいました。


☆ 化物語
  大変面白かったです。
  絶望先生と並んで今期、シャフトはやってくれました。

  ただ難をいえば、文字が多すぎたことですかね。
  絶望先生みたいにネタというわけでもないのに
  動画番号無しってなんでしょう?

  でも最終回(?)の12話はよかったですね。
  あのEDはここに繋がっていたのか!
  もうやられた!! って感じです。

  西尾維新のアニメ化プロジェクト第2弾は
  『刀語』らしいですが、これはどうかな?
  原作は11巻まで読みましたが、kaz777的には
  あまり期待していないです。


☆ かなめも
  最終回がいちばん面白かったです。
  いろいろ笑えて、ほのぼの終わりました。
  まるで全話とおして、とても面白い作品だったかの
  ように錯覚してしまいましたよ。
  このクオリティを維持してくれるのならもう1クール
  見たかったかも。
  DVD・BDではあのネコマークがどのように外れる
  のか期待したいところです。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

『アキハバラ電脳組』DVD1~3 [アニメ]

『アキハバラ電脳組』のTV版DVDを入手できました。
オークションで買ったんだけど、ちょっと高かったです。


ヒロインの花小金井ひばりちゃんです。
小学校卒業式から物語りはスタート。

akihabara2009092700.jpg

このアニメのふつうとちょっと違うところはヒロインではなく、
電脳ペットのパタpiが変身するところです。

王子様からもらったパタpi、デンスケがディーヴァ:アフロディーテに
変身するシーン。

akihabara2009092701.jpg

顔はなぜかひばりちゃんになるんですね。


そして第2話では、ひばりちゃんのお友達で超お嬢様の桜上水
すずめちゃんのパタpi、フランチェスカもディーヴァ:ヘスティアに
変身してしまいます。
すずめちゃんは普段はお嬢様言葉なのに、興奮すると妙に品の
ない、変なお嬢様言葉でマシンガントークになります。

akihabara2009092702.jpg

顔はもちろん、すずめちゃん。
ヘスティアの背中の飛行ユニット(?)がkaz777のお気に入りです。


そして3人目、東十条つぐみちゃんのパタpi、テツローもディーヴァ:
アテナに変身。
ちなみに、つぐみちゃんの家は空手道場でお母さんは女子プロレスラー。
つぐみちゃんも格闘家たるべく鍛えられていますが、本人はアイドル志望。

akihabara2009092703.jpg

アテナの飛行ユニットは劇場版では炎の翼になりますよ。


セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ
アフロディーテ、ヘスティア、アテナがそろいました。

akihabara20090927035.jpg


敵役もちょっと面白くて、ブラッドファルコンの正体は、豪徳寺じゅん。
本業は普通のOL(2年目)。

デスクロウの正体は、祖師谷みやま。
普段はぐりぐりメガネの大学生。
kaz777はメガネ好きですが、このメガネはちょっと萌えませんな。

ダークピジョンの正体は、代官山はとこ。
本業は、つぐみちゃん憧れのアイドル歌手、はとぴょん

akihabara2009092705.jpg

それぞれ表の顔を持ちながら悪の手先をやっているので大変です。

ブラッドファルコンとデスクロウの変身シーンはこんな感じ。

akihabara2009092706.jpg

変身てゆーか、着替えじゃん!
普通にロッカールームで着替えしてるじゃん!
などとつっこまないように。
ふだんは普通の人たちなので。



彼女たちは仲があまり良くなく、お互いの足をひっぱったりします。
必殺技はアイドルキック、OLパンチ、キャンパスチョップ。

akihabara2009092707.jpg



とかやってるうちに物語は進み、パタpiの変身の秘密を知る
泉岳寺かもめちゃんが大阪から転校してきます。

そしてもちろん、かもめちゃんのパンツパタpi、ビリケンも
ディーヴァ:アンフィトルテに変身します。

akihabara2009092704.jpg


なんかいかにも崩れやすそうなキャラデザインで、実際崩れているのだけど
なぜか好きになってしまったのですね。
とくにディーヴァのデザインが好きです。
なかでもヘスティアがお気に入りです。

次回はいよいよ5人目の登場!?

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

今期のアニメの感想 その2 [アニメ]

☆ 狼と香辛料Ⅱ
  OPはとても雰囲気あって、ホロがかわいくて良かったですが
  本編の方の絵はいまいちな回が多かったかな。
  ストーリーは概ね原作をなぞりつつ、アニメ的に省略/改変
  しつつ、結果的に良い出来だと思います。
  でも、最終回はあんな甘々な終わり方で良かったのか。
  ロレンスがホロにキスしてましたよ、キス!
  それにエーブにやられっぱなしですしね。
  3期でロレンスの巻き返しがあることを希望。

  余談ですが、実は本編よりもDVD・BDのCMのほうが
  面白いと思ってしまったり。
  あのCMはDVD・BDには特典映像で収録して欲しいなぁ。

☆ 大正野球娘。
  見ていて気持ちのいい作品でした。
  最初はキャッチボールさえまともに出来なかった彼女たちが
  最後には男子と対等のゲームが出来るまでに成長する過程が
  楽しく表現できていたと思います。
  最終回では巴がついにホームランを打ったり、小梅から晶子
  に揺れるボールを要求したり、これまでの伏線が活きていた
  感じです。
  他にも、雪が右手を負傷しながらも左手でボールをキャッチし、
  そのまま環にトスするプレイとか(かっこ良かったです)、
  合唱部の顧問の先生が応援に声を出しなさいと言ったり、
  すべてのシーンを通して見応えのある話になっていました。
  全話を通しても絵のレベルが良かったように思います。
  なかなかの良作でした。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

いっしょにとれーにんぐ [アニメ]


いっしょにとれーにんぐ [DVD]

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社プリマステア
  • メディア: DVD



最近、お腹がしゃれにならないくらいヤバいkaz777です。
トーレーニング用のDVDを買ってみましたよ。
いっしょにとれーにんぐ



指導員は「ひなこ」ちゃん。
もともとは人間だったんだけど中2のときにアニメキャラに
なってしまい、主人公の友達など脇役などで活躍しているそうです。

いきなりお腹をぷよぷよしてくれます。
ヤバい感じです。

tre2009092301.jpg

まずは腕立てから。

tre2009092302.jpg

胸を床に着けてはいけないんじゃ・・・

tre2009092303.jpg

まあ、この胸では仕方ないか。

tre2009092305.jpg

つぎは腹筋です。

tre2009092306.jpg

腹筋では胸を足のところまで起こします。

tre2009092307.jpg

でも、この胸ではかんたんについちゃうかも。
いや、重くて起きるのが大変か?

tre2009092308.jpg

最後はスクワット。

tre2009092309.jpg

ぐっと沈みこんで、

tre2009092310.jpg

ぐんと伸び上がります。

tre2009092311.jpg

それにしても、ひなこちゃんのペースは速いです。
運動から遠ざかっていたおっさんにはきついですよ。

キャミのほかにもランジェリーバージョンや体操服バージョンがあって
挫けそうになったらこっちの映像でがんばれますよ。
(なにをがんばる・・・って、もちろんトレーニングですよ)

ほかにカウントだけの映像とかいろいろありますが、ブレス(呼吸)
のみというのが、ちょっとエッチでした。

tre2009092312.jpg
tre2009092313.jpg

最後はひなこちゃんの出演しているアニメの楽屋裏とか

tre2009092314.jpg

ダイジェスト版などでエンディングです。

tre2009092315.jpg

「びりーずぶーときゃんぷ」とかで挫折した人でもこれならきっと
続けられるのではないでしょうか。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

今期のアニメの感想 [アニメ]

少し早いけど、終了したアニメの感想などを。

☆ 東京マグニチュード8.0
  これはもう泣けました。
  最終回は泣いてしまいましたよ。
  始まった頃はすぐに切ってしまおうかとも思いましたが
  まさか、こんな展開になるとは!?
  不謹慎ですが、滝川クリステルが○でしたよ。

☆ シャングリ・ラ
  キャラクターデザインがとても好きです。
  May'nのOP歌も気に入ってCD買いました。
  でもストーリー展開としてはどうだろう?
  最後は駆け足で説明台詞で終わってしまったような。
  原作は読んだことないけど、きっと壮大なストーリーなのでは?
  4クールくらいで、ドゥーム編、収容所編、メタルエイジ編、
  アトラス編、とかできれば面白かったかも。

☆ うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
  kaz777が住んでる地域で終了した作品の中では一番
  よかったかも。
  ありきたりといえばありきたりなテーマと展開でしたが、
  大島や小島、鈴木といったバイプレイヤーがいい
  アクセントになりました。
  絵のレベルも良かったしね。
  個人的には方言と大島と夏音のスク水とマリンの
  胸が好きでした。
  夏音の胸とマリンの胸は対照的でしたね。
  海人と空人の違いなんでしょうか。
  ウリンもセドナにあやつられていた頃は少し胸が
  成長していたけど、最後にはまたぺったんこに戻って
  良かったね。



ところで、今回はキャプなしです。
kaz777はTVで観るときはCATVのSTBを経由しているので
録画は出来てもキャプはできません。
キャプる時はアンテナ線をPCにつないで録っているので
地上波しか録れず、かつ、画像が悪いです。
きれいな画像でキャプろうとするとSTBからDVDに落として
PCで再生しなければならず、面倒です。

みなさんはどうやってきれいな画像をキャプってるのか、
疑問ですよ?
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 [アニメ]

世間的にあまり評判の良くない大島ですが
kaz777はお気に入りです。

誰もが闇に染まるセドナの黒い霧のなかをいつもとかわらぬ様子で
『な〜んか気持ちが安らぐんだけど』
どこまで邪悪なんでしょうか。

umi2009090601.jpg



闇に侵された鈴木の罵詈雑言にも
『無味無臭〜』と意に介さない厚顔さ。

umi2009090602.jpg



それが小島のことを言われて一撃で轟沈。

umi2009090603.jpg

なんてわかりやすく女の子なんだと思いますよ。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。