So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の総決算 [アニメ]

大掃除をする振りをして、グッズの整理をして
います。
今年は一番くじでずいぶん使っちゃったなぁ。

20091231f01.jpg
20091231f03.jpg
20091231f04.jpg

フィギュアもたくさん。
去年まではこういうものは買ってなかったんですが
今年は借金してまで買っていますよ?

20091231f05.jpg

値段、大きさとも最大だったのがこれ。
1/7スケールくらいのフィギュアだったら
4個は入るような大箱で届きました。

20091231f06.jpg

マンガや小説などは並べることすら出来ず。
CD、DVD、BD、DVD付きとか。

20091231f09.jpg

これで終わりかと思って片付けていたら
まだ出てきてしまいました。

20091231f07.jpg

上のを仕舞ったら、また発掘された。

20091231f108jpg.jpg

こんなものまで。

20091231ichigo.jpg

他にも日用品や80年代のアイドルDVD BOX
とか買ってしまったので、正月明けには10万
も引き落としが・・・

来年はもうアニメグッズは買うのをやめよう。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

『サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~』を見に行きました [アニメ]

『サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~』を見に行きました。

kaz777はあまりこういうライブとかには行ったことが
ないのですが、マクロスの直後にローソンチケットから
メールが来て、勢いで購入してしまったのでした。

感想というか、結論から言うと
『何故、10年前にサクラ大戦のライブに行かなかったのか!?』
と後悔しました。

それくらい良かったです。
楽しかったです。

ゲームとかまったく興味のないkaz777がなぜか嵌まった
のが唯一この『サクラ大戦』でした。
でも当時はアニメとかぜんぜん見ていなくて、中の人とかも
興味がなくて、ゲームだけで完結していたのでした。

帝都、巴里、紐育とレヴューとか歌謡ショーとかやってたのは
ぼんやり知っていたんですが・・・

でも実は『サクラ大戦1』はすみれのエンディングがまだ
見れていなかったり・・・
『サクラ大戦2』はサクラのエンディングしか見ていないし。

『サクラ大戦3』はまだプレイ途中。
(何年止まってるんだ?)
まだエリカやコクリコが光武に乗っていないのでした。

『サクラ大戦4』にいたっては未プレイ。
『サクラ大戦5』もまだジェミニが星組に入ってない。

というような中途半端な状況ですが、けっこう楽しめたのでした。



たとえば、メルとシー。

sakuraparis02[1].jpg

kaz777的にはメルがよかったよ、メル!
3分間ショッピングで台詞が言えなくなっちゃったり
したところも可愛かった!


エリカも可愛かった!
コクリコ、マジでちっちゃかった!

sakuraparis12[1].jpg

コクリコはロベリアと並ぶと肩までしかない。
10年たっても背は伸びなかったんだなぁ。

しかし、kaz777のお目当ては最初から最後まで
ロベリア一筋!

sakuraparis15[1].jpg

井上喜久子さんは『人妻癒し系』みたいなイメージがあるので
ロベリアのようなツンドラ系は珍しいのではないでしょうか。

sakuraparis13[1].jpg

生足こそ拝めなかったものの、お腹が!!
生お腹が!!
さすが、おねーちゃん、17歳!!
若い!!!

他の方たちもそうなんですが、出演者のみなさん全員、
脚がキレー!

ここでも後悔ですよ。
10年前なら!
10年前ならみんな10歳若かったのに!!


大神隊長だけはお腹が出てきて10年前の衣装は
きつかったそうですが。

sakuraparis01[1].jpg



他に紐育星組からサニーサイド、大河新次郎、九条昴
がゲストで出演していました。
昴の御御脚もキレイでした。


途中、帝都花組のライブ予告がありました。

sakuraparis05[1].jpg

3月6日、厚生年金会館だそうです。
カンナはいまグランドラインで海賊業が忙しいのではないかと
思うのですが、きっとまた泳いで来てくれるでしょう。

ところで、何故いまサクラ大戦なのかというと
協賛はパチンコメーカーで、来年2月に新台が出るそうです。

マクロスもそうだったけど、今のアニメ・ゲーム業界はパチンコ
業界に支えられているところが大きいのではないだろうか?
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ドロッセルお嬢さまがやってきました [アニメ]

20091224fb01.jpg

半年待った『ファイアボール』のウィンター・パッケージが
ついに届きましたよ!
メリー・クリスマスですよ♪

20091224fb07.jpg

全13話をまとめてみれるのも嬉しいけど
トレーラーやCM、アイキャッチなどもGood!
そして特典映像のメイキングもとても良かった!!


以下、そのメイキングから (続きを読む)


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ワンピースの映画『ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD』を見てきました [アニメ]

OP2009122001.jpg

またしても久々になってしまいましたが、最近は
家に帰れてます。
とはいえ、まだ遅いのでTVアニメはなかなか消化できず。
でも劇場版は上映期間という旬があるから、こちらを優先。

じつはワンピースのアニメを見るのはTV・映画を問わず
これが初めてなのでした。
特に理由はないけど、深夜アニメで忙しくて?

しかし今回は原作者が相当に気合いを入れて参加している
ということで、それは是非見なければ、と。
結論から言うと、すごく面白かった!!


ちょっとだけネタバレあります。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

劇場版マクロス『イツワリノウタヒメ』を見に行きました。 [アニメ]

ブログの更新も5週間ぶりとなりましたが、
『イツワリノウタヒメ』を見に行きました。


Macross20091206.jpg

地獄のようなタコ部屋から生還したkaz777ですよ。
一ヶ月ぶりに休みをもらえて1ヶ月ぶりに4時間以上の睡眠をとりました。

その間いろいろとあって、11月の連休に予定していた観劇もチケット
無駄になってしまって・・・
いろいろ不満や、ストレスがたまってしまいました。

とにかく一ヶ月ぶりの休みとなった日曜日、
『イツワリノウタヒメ』を見に行きました。

上に書いたようにもう心身ともにぼろぼろで
身も心も砕けそうになっていたので、こうして
アニメ映画を見れるって贅沢だなぁ、幸せだなぁ
とつくづく身にしみてしまいましたよ。

細かいことはいいから、とにかくマクロスは
かっこいいなぁ、と思いました。

アーマードいいよ、アーマード!
あと、カナリアの乗るVB-6!
あれTV版のときからかっこいいと思ってたんだよなぁ。
超合金でないかなぁ。
絶対買うのになぁ。

ストーリー的にはTV版と同じようで違う?
フロンティアがギャラクシーに意地悪してたり
ギャラクシーの避難船7割が助かるとか、
これだとTV版の善悪設定は崩れてしまうような・・・

シェリルが発注することでSMSがはじめて民間軍事サービス
らしい設定が活きてきたとか、新鮮なところもあったね。

シェリルの携帯端末はたい焼き!
やはり歌が部長だからたい焼きなのか。
劇場版で楽屋ネタとは・・・
でも見に行ってる人はみんな了解済みなんだよね、
きっと。

グレースは悪女なのか、そうでないのか?
おねーちゃんには珍しく悪女役だったから
映画版でも悪女であって欲しい。
眼鏡の悪女ってすごく良くない?


一応、ひとつの物語として完結したような作りには
なっているけど、まだいろいろ謎も残っていることだし。
これってkaz777の嫌いな2部作構成なんだよね。

無条件に楽しんで、尚且つ続編を
けっこう楽しみにしている自分が悔しい。


ぜんぜん違う話だけど、昨日、 空母ジョージ・ワシントンに乗りました。


あれ、マクロスみたいに変形するとかっこいいのになぁ。
全長333mだからマクロス・クォーターよりだいぶ小さいけど、
宇宙戦艦ヤマトよりは大きい。

ああ、ヤマト復活編も見に行きたいなぁ。
ワン・ピースは必見だなぁ。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。