So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

『サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010 ~可憐な花々 煌く星々~』 [ゲーム]

サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010に行きました。

10月以来、忙しかったり体調崩したりでブログを書くという
習慣そのものがなくなってしまいましたが、今日は
サクラ大戦のライブに行ったので久々に書くことに。

まずオープニングの衣装にびっくり仰天!
白と黒をベースに一見シックな色調ですが、フリルやら
スパンコールやらで実に煌びやか!
全員デザインが違うのですが、メルとシーのメイド衣装を
ハデに進化させた感じといえば少しイメージできるでしょうか。

中でもkaz777の目はロベリアに釘付けです。
スカート両サイドのスリットが深い!深い!深い!
スカートと言うよりサフィールの舞台衣装のようだ。

下だけですが、参考画像こんな感じ?
chara_roberia2.jpg

正面からのライトだとキラキラと虹色に輝いていましたが
バックライトだと脚の形が透けて見えました。
大げさでなく美脚!

片ひざを床につけたポーズは危険すぎる!
地上波なら規制が入るレベル!
(*注 サクラ大戦のライブは親子で楽しめるステージです。
実際、ゲーム発売当事はまだ生まれてないだろ、くらいの
子がコスプレしてました)

kaz777の目はおねえちゃんフィルタがかかっているので
文字通り贔屓目かもしれませんが、隣の席の女性たち
が「おねえちゃん、なにげに一番色っぽいね」と言って
いたので、あながち誇張でもないはず。

もう一人、目を惹かれてしまったのがグリシーヌ!
スカートが短い!短い!短い!
しかも、スリットまで入っている!
ヤバ過ぎ!
さすがに片ひざついたポーズでは上着のテールで
前を隠していました。

ショーの内容はもう楽しかったです。
基本的にすべてのキャストが歌の上手い方々なので
安心して聴いていられます。

恒例の3分間ショッピングではメルが大河の名前を
「ありゃりゃ木さん」とか(ウソ)噛んでしまって、顔を
隠して次の台詞が出てこないシーンも。
たしか去年もこのコーナーでメルは噛んでなかったか?

噛んだといえばロベリアが大和撫子を「なまとなでしこ」
と言ってしまって、自分で「なまと?」とかフォローしてました。
流れが自然なので台本どおりにボケているのかと
思ったくらい

どちらも昼の部のハプニングでしたが、夜の部では噛む
ことなくスムーズに台詞が続いてしまってかえって物足り
なさを感じてしまいました。

役者さんの失敗を楽しんだり、ましてや期待するのは
いけないことなのですが、DVDは昼の部を商品化して
欲しいなぁ。
でも編集されちゃうんだろうなぁ。

そういえば昼の部ではダンディー団はベロ一人でしたが
夜の部のラストに3人そろいました。
なんか得した気分。

さて、春の帝都花組ライブはCRサクラ大戦2の宣伝でしたが
今回はパチスロサクラ大戦3の宣伝でした。
kaz777、パチンコはたまにやるけどスロットは相性悪くて
ほとんどやったことないです。

sakura2010121101.jpg

ほかにオンラインゲーム『サクラ大戦大正浪漫学園譚』
とかもあるらしい。

sakura2010121102.jpg

なにより正式発表はなかったけど来年は15周年ということで
またなんかライブとかあるっぽいのでとても楽しみ♪


さて、ブログから離れていた間もアニメは見ていたし
アニメ関係のライブとかも行っていました。
この冬のフルコースは、

食前酒       : ANIMAX
前菜        : リリカルパーティⅣ
メインディッシュ  : サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010

と来て、これからの予定は、

デザート      : サクラ大戦トークライブ2010
食後酒       : マクロスF 超時空スーパーライブ

となっています。
普通の人は冬コミとか予定に入るんだろうけど
kaz777はコミケには行く予定ないです。

さて、次はいつブログを書けるかな?
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

『サクラ大戦・帝都花組ライブ2010』に行きました [ゲーム]

『サクラ大戦・帝都花組ライブ2010』に行きました。

昨年の『巴里花組ライブ2009』で発表されてからすっごく
楽しみにしてました。
連日の残業で休日を確保し、行ってきました【大帝国劇場厚生年金会館】へ。

入ってみると、正面に『CRサクラ大戦2』がドン!と据えてあった。
今回のライブはパチンコ屋のPRだから当然か。
群がって携帯で写真撮ってる人たちがいたが、kaz777はパス。
近所のパチンコ屋に入ったら独占できるもんね。
お金かかるけど。

物販はとんでもない行列で、並んでいたら開演に間に合わなくなりそう。
あきらめて席を探す。
1階席の後ろのほう。
これなら2階席の1番前のほうが良かったんじゃないだろうか。
とはいえ、チケットが入手できただけでも感謝しなくては。

客席が全部埋まらないうちに開演のベル。
帝劇3人娘がなんと、客席から入場!
やはり物販に並ばずに席についていて良かった。

そして開幕1曲目はいきなりの激!帝
初っ端からテンション上がる!

全体は2部構成になっていて、第1部は隊員たちと
ダブル隊長たちの曲。
新曲(!!)も披露されました。
kaz777は『夢みていよう』が好き。
そういえば、花組メンバーの中で織姫だけ不参加でした。
ちょっと残念。

途中の休憩時間もグッズ販売はすごい行列。
あきらめて別で売ってたパンフレットだけ入手。
タオルと紙袋は欲しかったなぁ。

第2部は歌謡ショウの劇中歌でした。
個人的にはマリアの【悪徳の花びら】がかっこよかったなぁ。
ダンサーズの踊りと衣装もかっこよかった。
高乃麗さんのライブに行ってしまおうかと考え中。

そしてラスト近くになって巴里花組フルメンバーが登場!
(メル、シー、マダムはいませんでしたが)
『激!帝』と『愛の御旗のもとに』のメドレー『激!帝~最終章~』。
これで燃えなければサクラ・ファンとは言えないですよ。

もったいないことに巴里花組が歌ったのは2曲のみ。
たった2曲のためにこのメンバーを揃えたのかと思うと
ゴージャスなライブですね。
しかも昼公演のみの参加だというから贅沢ですよ。

すこし残念だったのがkaz777の席はロベリアの
立ち位置と対角だったので、ちょっと遠かったこと。
でも生で見れたことだけでも感謝。
このために昼公演にこだわってチケット取ったんだもんね。

もうひとつ残念だったのが『花咲く乙女』を期待して
いたんだけど、この曲はなかったです。
一回でいいから生で聞いてみたいなぁ。

もっと贅沢を言うと、花組ライブは帝都・巴里・紐育の
サイクルで定期公演にしてくれないかなぁ。
でもやっぱり今回で最後かなぁ。


今回ののグッズはパンフレットと、全席にプレゼントされた
パチンコメーカーのシートカバーでした♪

sakura22010030602.jpg

この椅子にはちょっと小さかったみたい。
sakura22010030601.jpg
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能
ゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。